PR

my楽天モバイルアプリの「何らかのエラー」対処法は再インストールしなくてもいい?

my楽天モバイルのアプリを開いたら、「何らかのエラーが発生しました」「予期せぬエラー場発生しました。再度お試しください。」と表示され、何度やっても同じエラーとなり、アプリで料金や通信量を確認できないトラブルが発生しています。海外ローミングなどの設定もできなくて困ります。

スポンサーリンク

my楽天モバイルの何らかのエラー対処方法

「何らかのエラー」って何なのよ?

私の場合は、アプリを一度削除してからアプリを再インストールしたら「my楽天モバイル」が使えるように復帰できましたが、再インストールせずに家族の同じ症状に対処できたので対処法を紹介します。

とってもカンタン。一度ログアウトして再度ログインするだけで正常に表視されます。

  1. 「何らかのエラーが発生しました」の枠を「×」をタップして消す。
  2. アプリ画面の右上の三本線をタップ
  3. 表示メニューを下までスクロール
  4. 一番下の「ログアウト」をタップ
  5. ログアウトして表示された画面で
    楽天モバイルにログインする

以上で今まで通りの「my楽天モバイル」が表示されるようになりました。

スポンサーリンク

楽天モバイルの海外ローミング設定もできた

これでデータ利用量契約プラン海外ローミングの設定SIM再発行の申請などにもアクセスできます。予期せぬエラーが出ないように早く修正して欲しいですね。

アプリを更新してからmy楽天モバイルの設定にアクセスできない方は、諦めないでこの方法でお試しください。

今回は、my楽天モバイルのアプリで「何らかのエラーが発生しました」と表示されてアクセスできない場合の対処法をカンタンにまとめました。

テキストのコピーはできません。