PR

SoftBankあんしん保証パックwith AppleCare Services解約方法|電話が繋がらない?

私の場合、ソフトバンクのMy Softbankではオプションサービス「あんしん保証パック with AppleCare Services」の解約ができませんでした。

問い合わせたところ、My Softbankはそんな仕様になっているようです。そこで、他の方々がイライラしないように、どうやってオプションサービスの解約をしたのかメモしておきます。

スポンサーリンク

電話のたらい回し状態でイライラ?

ソフトバンクカスタマーサポート「0800-919-0157」に電話しました。

音声ガイダンスに沿って該当の番号をテンキー入力したのですが、時間がかかったうえ最後は「ただいま混み合っています」と言われ、「WEBでの手続きのしかたがわかるURLをSNSで案内します」との音声ガイダンス。WEBでできないから電話してるのに…。何度やっても同じでした。

スポンサーリンク

チャットサポートでオプション解除手続き

ソフトバンクのチャットサポートページから利用しました。

内容をチャット形式で書き込んでいくと、オペレーターがチャットで答えてくれます。条件によってはペッパーくんが聞いてきますが、AIだとちぐはぐな答えが来る場合が多々。オペレーターとのチャットがいいです。チャットサポートのページはこちら(リンク)です。

スポンサーリンク

Softbankのオペレータに電話をつなぐ裏技

実は、ソフトバンクのオペレータに電話をつなぐ裏技がありました。以下のステップがWEB情報を元にやってみた流れです。

  1. 通話無料です
  2. SBカスタマーサポート「184-0800-919-0157」にダイヤル
    ※携帯電話端末から電話するとSNSでWEB操作が案内されるので「184(番号非通知)」を頭につけてダイヤル
  3. 音声ガイダンスが流れはじめたらテンキーで「49」を入力
  4. 長めの音声ガイダンスを聞き流す(なにもしない)〜
  5. このままオペレーターをお待ちになる方は2を押してください」と流れたら「」を入力
  6. ソフトバンク携帯電話の番号を押してください」と流れても無視して待つ
  7. 番号が確認できませんでした。ソフトバンク携帯電話の番号を押してください」と再び言われても無視
  8. 再三、音声ガイダンスの「番号が確認できませんでした。ソフトバンク携帯電話の番号を押してください」も無視
  9. 係の者につなぎます。そのままお待ちください」と言われオペレーターにつながります

まとめ

あんしん保証パック with AppleCare Servicesの解約方法がわからずに、ソフトバンクに電話が繋がらなくて困ったときのために、すばやく電話オペレーターにつなぐ裏技をご紹介しました。SBカスタマーサポート「184-0800-919-0157」に電話して上記のように操作するだけ。

今までも「問い合わせ先がわからない」とか「手続きのしかたが不明瞭」と悪評が高かったソフトバンクのサポートサイト。以前よりオペレーター対応をさせないようになってきたと感じました。

テキストのコピーはできません。