PR

シネスイッチ銀座のチケット予約はいつから?ネット予約の方法は?

〈2023.8月更新〉以前はチケットのネット予約ができませんでしたが今はオンラインで事前購入できます。座席予約もできて並ぶ必要もなし。ネット予約が簡単便利だったのでやり方をご紹介しますね。

シネスイッチ銀座は世界の良質な映画を多数上映しているミニシアター。ここでしか出会えない名作に触れてみませんか。

スポンサーリンク

シネスイッチ銀座の予約はいつから?

以前はチケットは、鑑賞日の6日前よりインターネットで購入できました。が、現在は変わっています。※2023.8月現在、ネット購入は鑑賞日の2日前0:00〜に変わっているのでご注意ください。

当日券は、鑑賞日の2日前より1階チケット売り場及びネットでの購入となります。

なので、予定が分かっている場合はネット購入が早くて便利。並ぶ必要もないし座席も指定できるのでお手軽ですね。

電話でのチケット予約はできません。

〈2023.3.13更新 シネスイッチ銀座のサイトより〉

当面の間チケット販売は、ご鑑賞日の2日前販売とさせて頂きます。
(オンラインチケット購入ではご鑑賞日の2日前0:00より、劇場窓口ではご鑑賞日2日前の営業開始時間より販売開始)

緊急事態宣言の影響でタイムテーブルが変更になる可能性があります。来場の際は改めてホームページでご確認ください。

スポンサーリンク

シネスイッチ銀座 ネット予約の方法は?

ネット予約はなんだかめんどくさそうという方のためにやり方をご紹介します。

簡単にさくっとできて入館もスムーズでおすすめです。パソコンでもスマホでもいいのですが、今回はスマホの画面でご案内しますね。

まず、「シネスイッチ銀座」のサイトで見たい作品を選びましょう。今回は『プアン/友だちと呼ばせて』タイ映画を選びました。

「チケット購入」をタップ(タッチ)します。

すると、外部の「映画ランド」というウェブサイトに移動します。

下にスクロールして日付を選び、見たい時間を選びましょう。

「注意事項」を読んで同意なら「はい」で進み、座席を選びます。

座席を選択すると緑色が黄色に変わります。利用規約に同意して次へ。

次に券種を選びます。私は「金曜レディースデー」を選んでタップ。

内容を確認して「次へ」をタップ。

ログイン画面。ログイン方法はいろいろありますが私は「非会員のまま進む」で進みました。

購入に必要な情報を入力します。

使用するクレジットカード情報を入力。

入力した内容を確認のうえ購入に進みます。

利用規約に同意するにチェックを入れ、「購入を確定する」で完了です。お疲れさまでした。

購入が確定すると、スマホに【シネスイッチ銀座】からチケットの送付および購入完了のお知らせメールが届きます。

下の画面がメール受信した入場チケット(QRコード)↓

※QRコードにはモザイクをかけています。

ねっ、簡単でしょ。

案内に従って進めばチケットが購入できます。

当日は入場チケット(QRコード)をもぎりスタッフに提示するだけ。スムーズに劇場に入れます。不具合になった場合に備えて画面保存やスクリーンショットしておくことをおすすめ。

私の場合ですが、入館時になぜか画面がフリーズ(汗)ちょっと焦りましたがスクリーンショットを見せて事なきを得ました。念のためは大事ですね。

スポンサーリンク

シネスイッチ銀座 スクリーン2はどこ?

スクリーン2(3F)へは、入り口左横の黄色いのれんをくぐって入ります。

階段かエレベーターで上階へ。3階ですが階段でも上がれるくらいの距離です。

壁には味のあるイラストがたくさん。そこかしこに昭和レトロの香りが感じられます。

シネスイッチ銀座の料金・割引サービスは?

〈通常料金〉

  • 一般 1,800円
  • 大学生・高校生 1,200円
  • 中学生・小学生・幼児(3歳以上) 1,000円
  • シニア (60歳以上) 1,200円

〈割引サービス〉

  • 毎週金曜日レディースデー 950円
  • 毎月1日映画サービスデー 1,200円
  • 夫婦50割引 2,400円(お二人で)
    ※異性・同性(LGBT)問わずご利用可
  • 障がい者割引 1,000円
  • TCGメンバーズカード会員割引:(土・日・月・水・金)1,300円/(火・木)1,100円

劇場窓口でのチケット購入や売店も全て現金のみです。クレジットカードや電子マネーは使えないので現金をご用意くださいね。

シネスイッチ銀座のアクセス方法は?

シネスイッチ銀座へのアクセス・行き方は下の記事で詳しくご紹介しています↓

ネット予約時は空いてるなと思っていても、当日入館するとけっこう人が入っていたりするんですよね。当日券を購入する方が多いのでしょうか。ネットだと早めに好きな席を選べるし、何より時間に余裕ができるのでおすすめです。

まとめ

シネスイッチ銀座のチケットは2022年9月より当面の間、鑑賞日の2日前の販売となっているのでご注意ください。

オンラインチケット購入は鑑賞日の2日前0:00より、劇場窓口では鑑賞日2日前の営業開始時間より販売開始です。

ネット予約が便利でおすすめ。やり方を画像でわかりやすくご案内しましたので、よかったら参考にしてくださいね。

世界各国の良質な映画に出会える希少な映画館。年齢層はやや高めですが女性ひとりでも安心してゆっくり鑑賞できます。今回は前の方が背が高く下の字幕が見えずらかったので隣に移動。混んでいないのも嬉しいポイントです 笑

テキストのコピーはできません。