PR

さいたまスーパーアリーナのアクセス・行き方!最寄り駅と出口は?

さいたまスーパーアリーナ

コンサートやイベントで人気のさいたまスーパーアリーナ。電車でのアクセス・行き方、最寄り駅と何口から出ればいいかを写真でわかりやすくご案内します。

さいたまスーパーアリーナの入り口は多数あり、会場により異なります。チケットや案内に記載のゲートより入場ください。

スポンサーリンク

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅は?

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅は「さいたま新都心駅」と「北与野駅」。どちらも2階デッキでつながっていて、スムーズにアクセスできます。

さいたまスーパーアリーナ
住所:〒330-0081 埼玉県さいたま市中央区新都心8

〈交通アクセス〉

  • JR京浜東北線・JR上野東京ライン(宇都宮線・高崎線)
    さいたま新都心駅」徒歩3分
  • JR埼京線北与野駅」徒歩7分 
さいたまスーパーアリーナ地図

スポンサーリンク

さいたま新都心駅からのアクセス

さいたまスーパーアリーナはさいたま新都心駅から徒歩3分でアクセスの良さは抜群!

駅の改札・出口は1箇所。出口を左手(西口)に進むと右手に建物が見えてきます。

◆京浜東北線を利用する場合の乗車位置は、4号車1番ドアか、7号車3番ドアが階段の近く。5号車1番ドアがエスカレーターの近くです。

電車を降りたら階段を上がって2階へ。

さいたま新都心駅

JR京浜東北線・JR上野東京ラインとも駅からの道順は同じ。2000年のさいたま新都心の街開きに先立ち開業され、綺麗に整備された駅。

さいたま新都心駅

西口にアリーナ、東口に大型ショッピングモールのコクーンシティがあります。

さいたま新都心駅 〈外観〉

駅を出たら左(西口)に進みましょう。

さいたま新都心駅

左手にシャトレーゼを見ながら真っ直ぐ。

さいたま新都心駅

案内板まで来たら右へ。

さいたま新都心駅

このあたりが北与野駅から来た人との合流地点。夏はけやきひろばの緑が鮮やか。ミストが涼感を誘って癒されます。

さいたま新都心

真っ直ぐ進むと目の前に、さいたまスーパーアリーナ!

さいたまスーパーアリーナ
さいたまスーパーアリーナ

ここはCゲートで、ここから左手にAゲート。東西には丘の回廊があり、上がった北側(4階)にNゲートがあります。

さいたま新都心

入り口近くでは東京2020オリンピックマスコットの「ミライトワ」がお出迎え。

さいたま新都心
東京2020オリンピックマスコット「ミライトワ」

左に進むとAゲートがあります。

さいたま新都心
さいたまスーパーアリーナ Aゲート

さいたまスーパーアリーナは、最大37,000席を使用できる国内最大級の多目的アリーナ。可動式客席や最新型の音響等の設備、軽快で透明感のある外観も魅力的。アリーナでワンランク上の感動と興奮を体験しましょう。

北与野駅からのアクセス

JR埼京線の北与野駅からは徒歩7分です。

北与野駅の改札・出口はひとつ。さいたま新都心駅に比べるとかなり小さい駅です。

北与野駅

出口を右手に折れ、2階デッキへと進みます。

北与野駅

2階デッキはさいたまスーパーアリーナまで続いているので、まず迷うことはありません。

北与野駅

突き当たりを右へ。道なりに進みます。

北与野駅

左手にけやきひろばを見ながら左折します。

案内に添って真っ直ぐ進みましょう。

目の前にさいたまスーパーアリーナ!

さいたまスーパーアリーナ
さいたまスーパーアリーナ

屋根があるので、雨でも駅から濡れずに来られるのは嬉しいですね。駅から7分ですが、2階からの眺めを楽しみながら歩けるので遠くは感じませんでした。

さいたま新都心駅にコインロッカーはある?

コインロッカー

駅構内の、出口手前の左手にコインロッカーがずらりと並んでいます。

駅の張り紙

また、けやきひろばの1階、さいたまスーパーアリーナ内にもコインロッカーが設置されていています。

さいたま新都心

駅構内のトイレも広いです。

ひと休みにおすすめの「けやきひろば」

けやきひろば
けやきひろば

「けやきひろば」は、さいたまスーパーアリーナに隣接するふれあいの空間。2Fは埼玉県の木けやきが立ち並ぶ癒しのスポット。イベントの前後やちょっとひと休みにもおすすめ。

ふだんもお昼休憩のサラリーマンやお子さん連れのママたちにも人気のよう。1Fと3Fには約20店舗のレストランやショップがあります。

けやきひろば

小さなお子さんが遊べるスペースも。右手奥にさいたまスーパーアリーナがみえます。

[おまけ]

ライトアップされたさいたまスーパーアリーナも綺麗なのでご紹介します。

さいたまスーパーアリーナ
さいたまスーパーアリーナ

東京2020オリンピック開催の年には期間限定(2020年1月)で5色のシンボルカラーで彩られました。EXILE公演のときは赤色にライトアップなど、シーンを彩るイルミネーションが楽しめます。

まとめ

さいたまスーパーアリーナへのアクセス。最寄り駅はふたつ。JR京浜東北線・JR上野東京ライン(宇都宮線・高崎線)の「さいたま新都心駅」から徒歩3分。JR埼京線「北与野駅」から徒歩7分です。

どちらも2階デッキで駅から続いているのでわかりやすく迷う心配はありません。さいたま新都心駅は徒歩3分と抜群のアクセス。北与野駅は新宿方面からなら乗り換えなし。行きやすさで選びましょう。

テキストのコピーはできません。