PR

シネスイッチ銀座へのアクセス・行き方|銀座駅からの出口はどこ?

シネスイッチ銀座の入り口写真

シネスイッチ銀座は世界各国の良質な映画を多数上映しているミニシアター。ネットからチケット予約もできます。銀座にありながら昭和レトロな、どこか懐かしい雰囲気の貴重な映画館です。

初めてでも迷わないよう、銀座駅からのアクセスをご紹介します。昔ながらの古い映画館でゆったりとした時間をすごしてみませんか。

スポンサーリンク

シネスイッチ銀座へのアクセス

シネスイッチ銀座
住所:東京都中央区銀座4-4-5 旗ビル
電話番号:03-3561-0707

〈交通アクセス〉

  • 地下鉄銀座線・日比谷線・丸ノ内線 銀座駅 A10出口より徒歩1分(和光ウラ通り)今回はここからのアクセス方法
  • JR有楽町駅銀座口から徒歩10分

スポンサーリンク

銀座駅からシネスイッチ銀座への行き方

今回は丸ノ内線からの行き方を写真でわかりやすくご案内します。

地下鉄丸ノ内線
銀座駅A10出口から徒歩1分(和光ウラ通り)

丸ノ内線「銀座駅」下車 数寄屋橋交差点改札へ

地下鉄丸ノ内線で池袋方面から行く場合は前・中程に乗車。銀座駅に着いたら階段で上へ。

数寄屋橋交差点改札を出たらA10出口を目指します。
写真はC4-C9側の改札出口なので改札出たら右へ。(C1-C3方面改札を出た場合は出て左へ)

階段を降ります。

案内に沿って進みましょう。

A10出口が見えましたね。

階段を上がって地上へ。和光と三越がある銀座四丁目交差点の近くに出ます。

A10出口の位置関係

A10出口は銀座 和光の前。銀座四丁目交差点そば、後ろに三越がみえますね。

和光を右に曲がったらまっすぐ進んでね(銀座ガス灯通り)。

はい、シネスイッチ銀座に到着。

近いですね。銀座和光の裏手でちょっと年季の入ったビル、昔ながらの味のある映画館です。

銀座駅B2出口ってどこ?

今回はシネスイッチ銀座のホームページの案内通りA10番から出ましたが、「Yahoo!乗換案内」で検索すると、

東京メトロ丸ノ内線 銀座駅
出場:丸ノ内線数寄屋橋交差点改札
駅出口:B2 徒歩1分

と、出てきます。B2ってどこ?徒歩1分って近いですよね?

気になったので行ってみました。

【B2出口とは】

地下 出口B2

地下からB2の案内に沿って「地上ゆきエレベーター」に乗ると、

地上 出口B2

まもなく地上に到着。ビルの狭間で日が当たらないからちょっとうす暗い…。

エレベーターを出て、びっくりするくらい狭い道を抜けると『GUCCI』と『SEIKO』の間に出ました。ここを出て左側が和光。

一度覚えてしまえば近いですが、出た時は「どこっ?」となりました。ほっそーい暗い道からいきなりブランド店のギャップ(笑)エレベーターも古くて狭いので夜は怖いかも…。

A10から出るのがわかりやすくておすすめです。

シネスイッチ銀座の座席や予約は?

シネスイッチ1

ミニシアター、シネスイッチ銀座にはスクリーンが2つ。地下と3階にあり全席指定制です。

  • シネスイッチ1: 271席
  • シネスイッチ2: 182席

電話でのチケット予約はできませんが、当日券は鑑賞日の6日前よりインターネット及び一階のチケット売り場で購入できます。

シネスイッチ銀座のチケット予約方法は下の記事で詳しくご紹介しています↓

今回はスクリーン1(地下)で鑑賞しました。階段を降りてチケットを見せて入館。ネット購入がスムーズでおすすめ。

売店に定番のポップコーンはないけど「ボンタンアメ」と「龍角散のど飴」が!!!

壁に貼られた手書きの「感想絵日記」はイラストレーターはまぐり涼子さんという方が描いています。味があって素敵ですね。

銀座のど真ん中にあるとは思えないレトロな雰囲気の映画館。上映される映画も大劇場では観られないコアなものが多いのも嬉しい。

2014年、全米の映画館で観客賞を総なめにした『チョコレートドーナツ』を観たのもここでした。舞台挨拶で満席お立ち見が話題になるほどの大盛況でしたね。

昭和の匂いがそこかしこに感じられ、子どもの頃に行った映画館を思い出すような貴重な経験。また帰って来たくなる映画館です。

まとめ

地下鉄丸ノ内線銀座駅からシネスイッチ銀座へのアクセス・行き方は、銀座駅B2出口も近いですが、A10出口(和光前)より徒歩1分がわかりやすくておすすめです。

シネスイッチ銀座は昭和で時が止まったような映画館。最新の音響や快適な設備に慣れた人には逆に新鮮にうつるかもしれません。

トイレは小さくて狭い。オシャレなドリンクもありません。でも。ここでしか観られない良質な作品に出会える映画館。なくならないでほしいなぁと切に願います。

テキストのコピーはできません。