PR

りんごのスリムレッドとは?味と特徴をレビュー!

スリムレッド

日本一の道の駅「群馬県 川場田園プラザ」で人気のお土産といえばりんご。さまざまな種類の中から、今回はスリムレッドの味と特徴をレビューします。

売れ筋お土産ランキングのベスト5とスタッフおすすめ商品もご紹介しますね。

スポンサーリンク

スリムレッドとはどんなりんご?

スリムレッド

スリムレッドって知っていますか。

私は道の駅「川場田園プラザ」で初めて出会いました。りんごは大好きですが、よく買うのはふじやサンふじ。この長いりんご何?と気になって買ってみました。

【スリムレッド】
ユニークな俵型で果汁が多く、歯ざわりが良いのが特徴のりんご。手のひらサイズで、果皮は歯切れが良いので丸かじりに最適です。

スポンサーリンク

スリムレッドの味と特徴は?

スリムレッド

美味しくてコスパも良し。とても気に入ったので、もっと詳しくご紹介しますね。

スリムレッドの特徴はキュートな手のひらサイズ!皮ごと・丸ごと・食べきりのりんごです。

名前のとおりスリムな縦長。重さは150gくらいと小ぶりなサイズがかわいらしい。

8個入りで600円(税込)と価格も良心的。

スリムレッド

普段スーパーで買うりんごは農薬が気になるからむきますよね。皮ごと丸かじりできるって嬉しくないですか。しかも食べきりサイズ。

カリッとした歯ごたえでジューシー。密は入っていませんが、甘みと酸味のバランスがいいんです。「ふじ」×「あかぎ」から育成・選抜された群馬生まれの品種だそうです。

久々にりんごを丸かじり。ひとくち食べただけで大好きになりました。

スポンサーリンク

道の駅「群馬県 川場田園プラザ」りんごはいつ買える?

スリムレッド

群馬県川場村はりんごの名産地。9月〜1月下旬までおいしいりんごが楽しめます。

スリムレッドの旬は11月となっていました。同じ時期に「ふじ」「ぐんま名月」「新世界」も旬なんですね。

スリムレッド

11月中旬、平日の午後にりんご売り場に直行したら…

すでに時遅し。完売状態 涙

平日でも12時を回ると売り切れるんですね。行くなら午前中をおすすめします。

しか〜し、あきらめないって大事!

他の店を回って戻ってきたらスリムレッドを発見!どうやら時間差で少し補充されるみたいです。時間があったら何度か覗いてみるといいかもしれません。

スリムレッド

並べられた途端に人が集まり、あっという間になくなりました。。。

道の駅「群馬県 川場田園プラザ」のお土産ランキングは?

川場田園プラザ

道の駅はおいしいものの宝庫。何を買うか迷ったときは、売れ筋ランキングを参考にしましょう。

【売れ筋ランキング】

  1. りんご
  2. 長ねぎ
  3. キャベツ
  4. ほうれん草
  5. 白菜

〈スタッフおすすめ〉

  • 渋柿

【人気商品ランキング】

  1. 飲むヨーグルト
  2. チーズ
  3. アップルパイ
  4. 雪ほたか
  5. 川場ビール

〈スタッフおすすめ〉

  • プレミアムヨーグルト
  • りんごジュース

まとめ

りんごのスリムレッドの特徴は、キュートな手のひらサイズ。皮ごと・丸ごと・食べきりのりんごです。

群馬県生まれの品種で、名前のとおりスリムな縦長。甘みと酸味のバランスが良くてジューシー。カリッと丸かじりに最適なりんごです。

道の駅「川場田園プラザ」に行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

テキストのコピーはできません。