PR

1歳のプレゼントにおすすめ知育玩具!学研ニューブロックをレビュー

スポンサーリンク
新学期キャンペーン3

1才の誕生日や特別な日のお祝いに学研ニューブロック「はじめようボトル」はいかがですか。

男の子も女の子も楽しく長く遊べる知育玩具はランキング上位の人気商品。柔らかで大きい学研のブロックなら安心して贈れますね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
新学期キャンペーン3

学研のニューブロックは何才から?

ファーストブロックはやっぱりこれ!

親世代も子どもの頃に遊んだ記憶ありませんか。学研のブロックは昔から愛されている安定のロングラン。ひとりでも家族と一緒でも安心して長く楽しく遊べる知育玩具です。

対象年齢は1.5才からとなっていますが、レビューをみると1才から遊んでいるお子さんも多くいました。「はじめようボトル」でブロックに触れ、発育に合わせていろいろな楽しみ方ができる仕組みが人気の秘密なんですね。

〈1.5才から長くあそべるニューブロック〉

  • 組み立てやすい形
  • 大きいからつかみやすい
  • やわらかいから踏んでも痛くない
  • 組み方は自由自在

やわらかいプラスチックブロックだから安心。つかみやすく、踏んでしまっても痛くありません。縦でも横でも斜めにも組めます。思いのままに組みあわせひらめきのタネを刺激しましょう。

Gakkenニューブロック〈はじめようボトル〉
・対象年齢 1.5才以上
・セット内容 ブロック8種31パーツ入り
・安全基準 ST(玩具安全基準)2020年11月20日取得
・生産国 中国
・値段 1,650円(税込)

スポンサーリンク

ニューブロック「はじめようボトル」のあそび方

脳を刺激する遊び方がいろいろ!

色あつめや形あつめ、つなげたり形をつくったり、子どもの発達に合わせて遊び方は自由自在。ブロックの組み合わせは無限なんですね。

お気に入りはこのフタ!大きさの違う3つの穴にブロックを落とすことで形や大きさの認識力が養われます。子どもが大好きな「型はめあそび」をしながらがお片付けができちゃいますよ。

子どもに人気のタイヤが2個入っているので、車を作って「転がしあそび」も楽しめます。

スポンサーリンク

学研ニューブロックの感想・レビュー

大きなパーツで小さなお子さまでも安心

今回、1才の誕生日プレゼントに何がほしいか聞いたところ「ブロック」と言われました。いろいろ調べてたどり着いたのがニューブロック。

1才はつまむ、たたくができるようになるころ。ひとりで立っていられたり、親指と人差し指の先でつまんだりが上手にできるようになるころですよね。

1.5才〜の玩具はちょっと早いかなと不安でしたが、「すぐに大きくなるから」と喜んでくれました。今は口に持っていったり両手に持ってトントンしたり興味を持って遊んでいるとのこと。

いろいろな動きを学ぶのにブロックは最適な玩具だと思います。このブロックは音が出たり光ったり飛び出したりといった派手さはありません。とてもシンプル。

シンプルだからこそ飽きることがなく長く使えるんですよね。作ったりこわしたり、好奇心いっぱいに自由に遊んで想像力と創造力を育ててほしいと思います。

孫に知育玩具をプレゼントしたいけど、何を選んだらいいのか迷いますよね。最近は、知育玩具の定額レンタル「おもちゃのサブスク」を祖父母からプレゼントできるようになりました。詳しくは以下の記事で紹介してます。

クリクラママ

「クリクラ」

まとめ

1才のプレゼントにおすすめ!学研ニューブロックをレビューしました。

世代を超えて愛されている定番ブロック。人気の理由は「長く使える」ことと「遊び方が自由」なこと。ひとり遊びはもちろん、大人も一緒に遊べて自由な発想で遊びがどんどん広がりますね。

月齢に合わせて買い足すこともできるし、丈夫だから幼稚園や保育園でも人気の知育玩具。きっとプレゼントにも喜ばれるのではないでしょうか。

くもんのあかちゃんブロックをレビューの記事はこちらで紹介しています↓

テキストのコピーはできません。