PR

1歳のプレゼントにおすすめ!くもんのあかちゃんブロックをレビュー

スポンサーリンク
新学期キャンペーン3

ブロックは両手あそびをはじめた1歳の誕生日やお祝いにぴったり。男の子にも女の子にも大人気の知育玩具。楽しく遊びながら学習もできちゃう「くもん」赤ちゃんブロックをレビューします。

はめる、はずす。手先がどんどん発達する1才。えほんを見ながら親子でぴったん!はじめてのブロックにおすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
新学期キャンペーン3

KUMON あかちゃんブロック+えほん

プレゼントにぴったりなかわいいパッケージ。あかちゃんブロックと絵本のセットです。

ブロックは1個1個パックされていて清潔。なんでもすぐ口にもっていくからこの気遣いは嬉しい。

このブロックは「はめる」おもちゃ。はずすときのプチンという音が楽しいんです。はめる、はずす。くり返し遊んで集中力を育てましょう。

ブロック5個入り(緑、赤、黄色、白、青)

赤ちゃんの目を惹くカラフルな色。しっかり握りやすい大きさと形です。

スポンサーリンク

あかちゃんブロックのあそび方

おすわりができるようになったら、両手を使ってあそんでみましょう。

にぎる、つかむ。カチカチ打ち合わせたり、コロコロころがしたり。

月齢に合わせてあそび方のバリエーションはいろいろ。「はめる」「はずす」は力とコントロールが必要な動作。楽しくチャレンジして両手の発達を促しましょう。丸い凸を裏側の凹にはめこんでつなげたらタワーになりますよ。

絵本を見ながら、ことばかけをいっぱいしてあげましょう。絵本は丈夫な作りなので赤ちゃんがひっぱたりしても破ける心配はありません。

ブロックちゃんが同じ色のところへ「ひゅ〜」と飛んでいって「ぴったん!」するお話。

赤ちゃんはオノマトペが大好き。楽しい音に反応するかわいい笑い声が聞こえてきそう。

あかい いちごさん こんにちは

ひゅ〜 ぴったん!

親子でことばのやりとりをしながら色も覚えちゃいましょう。絵本とブロックを組み合わせたり、ほかのおもちゃと色合わせの遊びもいいですね。

「あかちゃんブロック+絵本」の口コミは?

絵本をヒントにいろんな話しかけができるのがいい。

はずすのはできるけど少し固くてはめにくいかな。

シンプルなのにくりかえし飽きずに遊んでいます。

遊びながら学べるくもんの知育玩具。口コミでも長く夢中になって遊べるとおうちの方に好評でした。たくさんのことばかけが、ことばの発達につながっていくんですね。

「あかちゃんブロック+絵本」の商品説明

セット内容 ブロック5個、絵本1冊

  • ブロックサイズ:直径4.5×高さ5.5cm
  • パッケージサイズ:縦15.3×横15.3×厚さ7.0cm
  • 重量:420g
  • 対象:0歳9ヶ月から
  • STマークつき
  • 値段:2,530円(税込)

キッズ・ラボラトリー

孫に知育玩具をプレゼントしたいけど、何を選んだらいいのか迷いますよね。最近は、知育玩具の定額レンタル「おもちゃのサブスク」を祖父母からプレゼントできるようになりました。詳しくは以下の記事で紹介してます。

知育玩具レンタルのトイサブ

クリクラママ

「クリクラ」

まとめ

1歳のプレゼントにおすすめ!KUMONあかちゃんブロックをレビューしました。

いろいろなことに興味を持ち、どんどんできることが増えていく1才。くもんの知育玩具なら安心して贈れますね。誕生日のギフトや出産祝い、クリスマスのプレゼントにいかがでしょうか。

学研ニューブロック「はじめようボトル」はこちらで紹介しています↓

テキストのコピーはできません。